莉乃ちゃんを #好きなんだ

莉乃ちゃんに夢中

アイドルさんの話

先程の文章を書きながら、詳細が気になって久し振りにおじゃMAPを拝見。

 

ロケの移動中、新宿方面ということで「いいとも!思い出すね」と言う香取さん。新宿行くことなくなりますよね、なんて会話の中で、ザキヤマさんが「(いいとも!っぽいメンバーで)27時間テレビもやった」と言った時に、突然、あっ、そうだ!とさっしー

さっしー「香取さんにお礼言いたかったことがあるんです。SMAPさんの27時間テレビの時に、最後ライブされてたじゃないですか?私、それを観て、人生が変わったんですよ。私、その時、自分のファンに冷たかったんですよ。ある時から素直に感謝できないようになっちゃって。握手会とかでも…その時に(SMAPさんが)パフォーマンスしてるのを観て、後ろでお客さん達がガンバレー‼️って言ってるのを観て、カタチは違えどこういう風に応援されて、こういう風に見られてるんだと思って。私、なんでこんなダメな生活してるんだろう?って思って、そっからファンの人に優しくなって、ファンの人にもあの時から変わったよね!って言われるくらい(変わって)」

香取さん「『夢を与えてくれて』とか…アイドルって言われるけどさ、逆に僕らの夢を叶えてくれてるんだよね」

さっしー「本当にそうです。(ファンが)いなきゃ実現できないことばっかりなので」

香取さん「やっぱりファンの人に応援してほしくてやってるのよ。見てます!とか、頑張ってって言われたくて始めたはずなのに、それこそ贅沢だけど、言われすぎると分からなくなっちゃうんだよね」

さっしー「ほんとそうなんです…それを気づかせてくれたのがSMAPさんだったんです」

香取さん「多くの人に応援してほしいし、応援してくれることにありがたいと思いながら…だよね」

 

SMAP」という言葉を出して良いのか?みんな戸惑っているような頃で、香取さんとの上記の会話には本当に驚きました。「いいとも!」の絆ですよね。

私はファン歴が浅く、昔のさっしーは知らなくて💧今のファンにやさしい莉乃ちゃんしか知りませんが、SMAPさんとファンさんに改めて感謝です💗